MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

秋葉原の某ビルで火災

こんにちは。
まだまだ寒い日が続いていますね。
最近電車の中は、インフルエンザ対策から花粉症対策へマスク使用者の用途が移った気がします。

 

さて、今回は、先月に起こった下記のニュースからお話させていただきます。

 

23日午後2時45分ごろ、東京都千代田区外神田の建設中のオフィスビル地下1階から出火、発泡スチロールなどが焼けた。
消防車など58台が出動し鎮火にあたったが、周囲には黒煙が立ちこめ、一時騒然となった。
秋葉原の建設中ビル火災 逃げ遅れた作業員21人救助

 

– MSN産経ニュース

駆けつけた消防車

消防隊員

 

 

火災後の処理で注意しなければいけない事の1つは、「臭気」です。
火災後、建物内の壁や天井の建材に焼き焦げ臭気が染みつきます。
この染み込んだ臭気の対策は非常に困難
換気をいくら行っても、すぐに室内には焼き焦げ臭が漂ってしまいます。

しかも、焼き焦げ臭気は、とても感知しやすい臭気!!!

中途半端な対策はできません。

人間の嗅覚は、危険予知の役割があります。

火災による焼き焦げ臭は、明らかに、危険の接近を知らせる臭気であるため、嗅覚が非常に敏感に察知する性質があります。

ですから、この火災で気をつけなければいけないのは、火災後の脱臭対策。

まだ、建設中の火事だったようですが、建物ができあがり、密閉度が高くなった時に火災臭が残ってたのでは、遅すぎます。

スケルトン状態である今の内に、オゾン脱臭による対策をする事をお勧めしたいものです。

 

導入製品・サービスについて

> 脱臭作業

 

業界最多の対策実績!大規模施工の経験多数!

大型倉庫の保管荷物臭・ホテル客室トラブル臭など特殊専門部隊が、最短・最適な手法により不快なニオイを根こそぎ除去します。

 

 

脱臭作業の導入事例を見る

 

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP