MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

【新製品】厨房排気臭対策用脱臭フィルター ゼオガイア

新商品『ゼオガイア』
平成3年より、厨房排気対策分野において、セラブロック、マグセライドと共にお役に立ってきた弊社ですが、
この度、平成25年4月、第3世代となる、厨房排気臭対策用の脱臭フィルターゼオガイアを上市いたします。

 

①ゼオガイア全体

 ※写真① 脱臭フィルター写真
 
高い脱臭性能とロングライフを売りに、好評を博したマグセライド脱臭フィルターでしたが、
初期導入費が割高で興味は持って頂けるものの導入に踏み切れないというケースがたまにあり、
お客様より、より低コストで高性能な脱臭フィルターを開発して欲しいとの声が高まったことで、弊社開発部が一念発起致しました!!

2年間の苦労の末に、従来品よりも高い脱臭性能を発揮し、大幅な導入コストの低減が可能になった脱臭フィルター、ゼオガイアを開発いたしました。
大型商業施設や業務用厨房における使用はもちろんのこと、コストダウンした
ことで小規模飲食店でもご利用しやすくなりました。

ゼオガイア脱臭フィルターは、不燃性のセラミック無機繊維から作られている為、油脂分の吸着、または自然発火などによる厨房火災の原因となることを防ぎます。

また、繊維をハニカム形状型に成型したことによって、厨房排気臭気と脱臭フィルターの接触効率が大幅に向上し、脱臭性能が従来品よりもアップ致しました。

また、従来型のセラミック材質の脱臭フィルターに比べ、繊維質の採用により、大幅な軽量化を実現いたしました。 

②ゼオガイアアップ

 

※写真② 脱臭フィルターゼオガイア アップ写真

 

また、従来品と同等の低圧損性能も引き継いでおりますので、使用風速も2m/secまで対応可能になりました。

最終的に、脱臭装置は軽量でコンパクトになりますので、スペースを取りません。

脱臭屋の老舗『カルモア』が本気で作った脱臭フィルター『ゼオガイア』、厨房排気臭でお悩みの方、ぜひ一度お試しください。

脱臭フィルターゼオガイア についてのお問い合わせはこちらから。

 

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP