MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

排水処理のニオイが食品工場に侵入!脱臭装置で解決

排水処理がキャパオーバーに!

 

某食品工場様の臭気対策に行って参りました。

場内に下水+カビの様なニオイが侵入して、食品を扱う工場として何か対策をしたとのことでした。

 

原因は排水処理のキャパオーバー・・・生産量が上がってのことなので工場にとっては嬉しい限りですが、臭気問題はその逆で嬉しくなく・・・

現場でまずはニオイを確認し、たしかに排水のニオイがするんです。

 

そこでご好評頂いております弊社の酸素クラスター除菌奪取装置シルフィードの登場であります。

デモテストとして1週間効果確認をして頂きました。

効果は実感して頂きましたが、まずは工場で出来る限りの対策をするとのことでした。

が・・・これでは終わりません。

 

他にニオイを確認して見ると、違うところの給気が問題の排水ピット近くにあって給気する度に従業員の方々がニオイに困っているとのこと。

こちらの対策も出来ますよ!

 

給気対策として脱臭BOX(活性炭フィルター)をご提案しました。

後日、工場にてデモテストを行い、効果を実感、また嗅覚測定で効果を数値で可視化して、その結果をもって先様には導入の検討をして頂きたいと思います。

 

様々な場面の脱臭対策で活躍できる商材が多数ありますカルモアに、臭気でお困りの皆様、是非お問合せ下さい!

 

 

 

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP