MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

カビが目に見えなくても、カビの臭いは色々なところから発生します。

【経緯】山間にある旅館で、異臭が発生。

夏の観光シーズンに向けて、臭気苦情が起きないよう、原因を究明し、対策を実施したいとの事からカルモアへ臭気調査の依頼が入りました。

 

休日に観光に行くと、そこでは何かしらの宿泊施設に泊まることもあると思います。温泉旅館等、非日常的空間を満喫し、心身共にリフレッシュする方も多いのではないでしょうか。

 

そんな時、宿泊する部屋でカビの臭気がしていたら、それはリフレッシュどころの話ではありません。

 

今回、とある宿泊施設から、カビ臭の相談を受けました。

この宿泊施設では、数部屋で数年前からカビ臭が発生し、

時折、宿泊者からも苦情が出ていたそうです。

 

しかし、部屋では目に見えてカビが生えている訳ではないので、

何処に原因があるか見つける事が出来ず、

さらに、カビ臭だけでなく、変な異臭もする事から、

今回、カルモアへ調査依頼がありました。

 

カルモアでは、このような場合、

「臭気判定士」という国家資格を持った経験豊富な調査員が、

現場で調査を行います。

様々な臭いを嗅ぎ分ける事の出来る豊富な経験と知識で、

しっかりと原因究明から、今後の対策案までを一貫してサポートする事が出来ます。

 

導入製品・サービスについて

> 臭気調査について詳しく知りたい方はこちら

 

何のニオイ?…どこから来るのかわからない…
そんな原因不明のニオイ問題を、プロの臭気判定士が解決いたします。

 

 

 

詳細な調査方法や結果はこの場ではお伝え出来ませんが、

この宿泊施設も、室内の構造、周辺の環境、室内設備などの様々な要因により、

壁裏や、天井裏、室内設備にカビが発生していた事を突き止め、

その他の異臭についても全て原因究明をしました。

 

 

その結果を、嗅覚の判断指標である「6段階臭気強度表示法」と

弊社保有のにおいセンサーを用いて、数値化し、対策案と共に報告をさせて頂きました。

 

 

カルモアは、今まで数千件にも及ぶ臭気調査をしてきたからこその引き出しがある為、今回のようなカビの臭いだけではなく、どんな臭気でも調査は可能です。

 

 

臭気調査の事例を見る

 

 

 

根本的な対策が必要なことは分かっているけれど、もうニオイに耐えられない。一時的でもよいから、早くカビ臭を消臭したい!という方には、消臭剤の使用がおすすめです。

 

カルモア製品ですと、消臭剤「プロパストップE」がカビ臭の対策に最適です。ミクロサイズのゲル状消臭分子を配合しているため、カビ臭の気になる場所にスプレーするだけで臭気を改善することができます。

 

ご希望の方は、オンラインショップ【カルモアダイレクト】よりご購入いただけます。

 

 

 

 

<こんなニオイ・カビのお悩みは、我々にお任せ下さい!>

・空気がこもったような、カビ臭さを感じる。原因と対策法が知りたい。
・カビ臭がするが、どこにカビが生えているか分からない。

 

 

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP