MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

カビの季節ですね

夏の始まり、気持ちはワクワクしてきますが、空を見上げると雲、雨…。。

梅雨…カビの季節ですね。

私は男一人暮らし、家のことはおろそかになることはあります。あ、おろそかになることが多いです。

申し遅れました。今日は神谷が御相手です。

カビというとひとつのエピソードを思い出します…

大学時代、ボロアパートに住んでおりました。

入学し、2ヶ月ほど経ったころです。友人とも仲良くなり始め、4人くらいが初めて私の家に遊びに来ました。

狭いアパートだったので、万年床の布団をどかそうということになりました。

布団をどかそうし、持ち上げた時、衝撃的な情景がそこにはありました。

カラフルなカビの世界です。

本人の思わぬところでカビは増殖していることを感じさせられた瞬間でした。

 

その日から「カビ谷」というあだ名になったことはいうまでもありません…

そんな私に、とても助かる防カビ剤が販売されました!

その名も 『Propastop(プロパストップ)』

カルモア創業から18年、5年間の数多くの現場(カビ調査・防カビ作業)で蓄積されたノウハウから開発された商品です。
現場主義のカルモアが改良を重ね、完成させた防カビ剤です。

一つの防カビ剤で対策する時代はもう終わりました。

プロパストップは使用目的・場所などに合わせて4つのタイプから選択する新しい防カビ剤です。

93b5163b.jpg4defdbd9.jpg8bc26a21.jpg5e160c0c.jpg

 

 

 

 

 

 

 

大学の頃にプロパストップに出会えていたら良かったですね。

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP