MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

臭気判定士が送る消臭と脱臭対策について。
キレイな空気を目指して、悪臭との闘いの日々から得た情報をお届けします。

カビの調査と防カビ作業

先日、排気臭対策で訪れた工場の臭気対策をやっている最中、お客様から倉庫のカビについて相談された。

「黒カビが大量に発生していて、人体に危険があるかどうかを判断したい」

そんなカビ調査も私どものプロサービスチームが対応可能ですと回答。

カビの調査はすごく専門的なものである。菌種の同定を行ったり、その菌が人体に対してどのような影響があるかを疫学的に判断して、カビ問題の対応の参考にさせていただく。

その結果、殺菌や防カビ作業を行う場合も、プロサービスチームが対応する。

防カビ剤も一種類だけでは効果を発揮しづらいので、数種類の防カビ剤を適材適所で使い分けて、確実な防カビ対策を行う。

通常の防カビ剤メーカーは一種類だけの商品を万能ですよと言って販売している。

だけど、カビの種類だけでも数万種類あるのである。

万能な防カビ剤など無い。

防カビ剤は正しい菌に正しい場所で正しく使ったときのみ機能する商品だ。

今日からその調査と工事が始まる。

僕は行かないが、カルモアの空気環境事業の総合体として、常々お客様をサポートしていくという体勢。それができつつあることに嬉しくなると同時に誇り高い気分になるのである。

 

 

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP