MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

臭気判定士が送る消臭と脱臭対策について。
キレイな空気を目指して、悪臭との闘いの日々から得た情報をお届けします。

漏水事故後の検査

個人宅にて施工不良により床下にカビが発生。
除去・清掃・除菌は施工会社により行い、お客様に引き渡す予定でしたが、
お客様から「本当にカビがいなくなったのか?」との疑問があがり、
施工会社から弊社に菌数測定の依頼が届きました。

弊社では空気中のカビ菌の数を測定し、どの程度のレベルなのかを
測定し、またどの様なカビが存在するのかを調べご報告致します。

採取後、約3週間で報告書をご提出致します。
今回のケースでは生活空間である室内と、実際に被害のあった床下にて測定を行いました。

その結果、生活環境空間・床下空間共に102個レベルと非常にクリーンなエリアでの数値で、お客様にもご納得頂き、無事に引き渡しする事ができました。

この様に、弊社では通常国の機関から指針値の出ていないカビに関する室内の基準を独自で設けており、評価する事が可能であります。

カビや臭いでお困りの事がございましたら是非とも一度ご相談くださいませ。

キーワード:カビ臭、菌数測定、調査

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP