MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

臭気判定士が送る消臭と脱臭対策について。
キレイな空気を目指して、悪臭との闘いの日々から得た情報をお届けします。

カビは無害ではありません。放置していると・・・

カビは発酵製品やブルーチーズなどでも利用されており、

我々、ヒトの生活環境に密着しています。

しかし、カビには多くの種類があり、

時にヒトや動物に悪影響を及ぼす事もあります。

 

今回、とある動物を飼育する施設において、

室内にカビが発生してしまいました。

この建物、山間部の川沿いにあり、

結露が起きやすい環境下にある為、温度差や結露などで

カビが発生してしまうそうです。

 

その為、そのカビにより飼育されている動物の一部で

発疹やアレルギー反応が出てきていました。

獣医の診断によると、脂漏性皮膚炎やアスペルギルス症であることが分かったそうです。

 

これらの病気、通常環境下であれば、

ヒトも動物もそこまでかかるものではありませんが、

カビが異常に繁殖した環境下や、

体調が悪い時などは、発症してしまう事もあります。

 

カルモアではこのような時、「除菌防カビ作業」を提案しています。

http://odor-pro.com/mold/removing-bacteria/

 

プロサービスチームは臭気の調査だけでなく、カビも専門としています。

そのプロが開発に携わり、安全性を確保しながら、高い効果を出す事が出来る

 

・除菌・消臭剤 「 プロパストップタイプE 」

 

 

・防カビ剤 「 プロパストップタイプNOKIF(ノキフ) 」

 

を用いて、現場で除菌防カビ作業を行います。

 

 ※詳細HPはこちら

  http://odor-pro.com/mold/fungicide/

 

特に、プロパストップタイプNOKIFは、従来の防カビ剤の欠点であった、

どうしても結露してしまうような環境、つまり、水が付着してしまう空間、場所でも

使用が可能となった耐水性を持った防カビ剤です。

これにより、今回のような現場でも長期間の防カビ効果が期待出来ます。

 

作業は対象となる室内の容積にもよりますが、

通常は1日~2日で終了します。

また、作業だけでは効果が分からない為、

カルモアでは作業前後にカビを採取し、除菌効果も確認します。

 

【↑効果確認(左:作業前/右:作業後)】

 

現在、カビの問題は多岐にわたり、

インターネットの進化、普及により、カビに対する認識も高くなってきています。

 

一方で、カビの特性やヒトや動物に与える影響などは、まだまだ誤解も多く、

問題になってから対策を行う事も多いです。

カビは調査、分析により、事前にリスクを軽減する事も出来ます。

 

カビについてお困りであれば、

是非カルモアプロサービスまでお問い合わせ下さい。

 

■株式会社カルモア

 プロサービスグループ 直通 : 03-5540-5855

 メールでのお問合せはこちら

 

—————————–

株式会社カルモア

東京都中央区新川2-9-5

03-5540-5851

https://www.karumoa.co.jp/

—————————–

 

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP