MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

ソムリエはソムリエでも・・・

こんにちは。
プロサービスチームです。

私達のチームは、臭気調査・分析などを行っています。

今回は、臭気調査を行う臭気判定士についてご紹介します。

・雨が降った翌日、汚水臭くなる。臭気発生源を突き止めて!
・オフィスに喫煙室はないのに、ときどきタバコ臭い!どこからにおいが入ってきているの?
・ここの会議室だけおしっこ臭い!原因がなにか調べて欲しい。

プロサービスチームには、このような問い合わせが毎日のようにあります。

こんなとき活躍するのが、現場経験を多く積んだカルモアの臭気判定士。

日本全国どこへでも、調査にお伺いします。

$臭気判定士の激闘

臭気調査で遭遇するにおいの種類は本当に様々で、

ヒアリングでイメージしていた臭気とは全く違う!ということもざら。

中には非常に薄いにおいもあって、臭気判定士でも探すのが大変なことがあります。

よく勘違いで質問されるのが、

「臭気判定士って、普通の人より嗅覚が鋭いんですか?」

答えは・・・・・いいえ。

臭気判定士は、犬のような嗅覚をもっているわけではありません。

では、一体何がすごいのか?

カルモアの臭気判定士は、たくさんのにおいの種類を知っているのです。

どういうことかというと・・・

例えば、リンゴのにおいを嗅いだことがない人が、目隠ししてリンゴのにおいを嗅いで、

これはリンゴのにおいだ!と言い当てることができるでしょうか。

できないですよね。

私達人間は、これまでに経験したにおいと物を、それぞれヒモ付けして記憶しているのです。

カルモアの臭気判定士の場合は、それが悪臭と言う分野で長けています。

私達の業界では、臭気判定士は別名、「悪臭のソムリエ」とも言われているんですよ。

なので、臭気判定士にとって、鼻は大事な仕事道具。

臭気調査の直前は、においの強い食材は極力取らないようにしています。

例えば、うどんに入っているネギ、カレーライス、にんにく料理など。

ランチで大好きなカレーが食べられないこともしばしばありますが、

そんなこと気にせず、毎日頑張っています。

目に見えないにおいの対策は、プロに任せるのが一番の近道。

原因不明の臭気、どこから入ってきているか分からない臭気でお悩みの方は、
カルモアの臭気判定士にお問い合わせ下さい。

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP