MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

臭気判定士の国家試験対策

臭気対策を専門とするカルモアでは必須の国家資格「臭気判定士」の試験結果発表の日が今年もせまってきました。

 

臭気判定士試験は、毎年11月に実施されます。

非常にマニアックな割に比較的合格率が高い傾向にあったこの資格ですが、近年合格率が下がっており、取得が難しくなってきているそうです。

そのような状況下でも、カルモアでは営業、技術関係の社員の7割以上が取得しており、まだ取得していない社員は資格取得の為、日々勉強を重ねております。

 

今回は試験を控えていた後輩社員に、臭気判定士試験に必ず出題される「パネル」を実演し、対策を行いました。

現場で実際に採取した悪臭をサンプルに使用し、臭気指数や臭気濃度を算出するという正に実践式です。

過去問や参考書ではイメージしにくい「オペレーター」の視点を体感する事ができ、イメージ化が出来たのではないかと思います。

 

今年の結果発表日は、12月12日。

皆さんが合格できますように。

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP