MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

不定期なニオイの発生でも臭気調査はできます

カラオケ店にて卵の腐ったニオイがするとの事で臭気調査の依頼があり、プロサービスチームの臭気判定士が訪問しました。

 

こういった卵の腐ったニオイというのは硫化水素といわれる物質が原因で他に下水道のニオイとかドブのニオイと表現されます。

 

下水道のニオイと表現されるだけあり、硫化水素臭がしている場合はその殆どがトイレ・下水道配管からのニオイの漏れが原因です。

 

今回の調査では下水関係の配管が通っている箇所に絞りセンサーを設置しました。

こんな所や、

 

こんな場所、

 

こんな場所にもセンサーを設置します。

 

そして、センサーを設置しただけでは、ニオイが発生していない時に調査ができない為、

弊社では疑似臭気としてにおいセンサーが非常に敏感に反応しやすい安全なニオイを

下水道配管の中に通します。

 

すると、トイレの掃除口に設置したセンサーの値が急上昇し、見事発生源を突き止める事ができました。

 

この様に、実際に臭気が発生していなくても、ニオイの発生箇所に当たりをつけ、発生箇所を特定していく事ができるのは約25年間の経験を持つ弊社だからこそできる調査だと自負しております。

 

ニオイでお困りの事がありましたら、一度お問合せしてみて下さいませ。

 

—————————–

株式会社カルモア

東京都中央区新川2-9-5

03-5540-5851

https://www.karumoa.co.jp/

—————————–

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP