MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

高級感を演出する香り ~Aqua Ligria(アクア・リグリア)~

 

今回は、フレグランス事業部メンバーで最も人気の高い香り「アクアリグリア【Aqua Ligria】」をご紹介します。

 

まるで高級ホテルのラウンジのような、上品で重厚感のある香りはリラックス効果も抜群と、誰もが一押しの香りです。ホテルのエントランスや、ショールーム、来客室などにもおすすめな香料の一つとなっています。

(2021 年 1 月 )

 

 

フレグランス空間演出製品
Suvalite Air (シュヴァリテエール)

 

 

目次

  1. アクアリグリア【Aqua Ligria】のコンセプト
  2. お勧めの使用場所
  3. 製品概要・効能
  4. まとめ

 

1.アクアリグリア【Aqua Ligria】のコンセプト

 

高級感を演出できる華やかな香り、というと

少し重めで甘い香りのイメージを持つ方が多いのでは無いでしょうか。

 

しかし甘い香りが苦手な方でも楽しめるような空間を作りたい。

そんな時にオススメなのが、この「アクアリグリア【Aqua Ligria】」です。

 

ベースにサンダルウッドなどのオリエンタル系を含み、甘さが鼻につかず、落ち着いた雰囲気を演出できます。

また、ベルガモットオレンジなどの柑橘系も配合しており、不安を解きほぐしてストレスを緩和する、といったリラックス効果も得られます。

 

2.お勧めの使用場所

 

ラグジュアリーな空間を演出したい場所、

ゆったりとリラックスして過ごして頂きたい場所におすすめです。

仕事や日々の忙しさで疲れたり、落ち込んでしまった心を、ふっと和らげる温かさを演出いたします。

<おすすめスポット>

・ホテルのエントランス

・オフィスの応接室

・アパレルショップや大型商業施設の店内

・美容院やエステサロン、マッサージ店

 

3.製品概要・効能

●主な効能:

ストレス緩和、不眠改善、不安解消、リラックス

 

香りの印象:

オリエンタル、フローラル、高級感、ラグジュアリー

 

ムスクやサンダルウッドの重厚な高級感ある香りをベースに、高い鎮静作用が期待されるベルガモットの香りを加えたことで精神的ストレスを緩和し、高いリラックス効果安眠を促します。

 

緊張や抑圧から心を開放し、思いっきりくつろげる。

そんな空間づくりに、香りでそっと華を添えることができます。

4.まとめ

弊社空間フレグランスAqua Ligria(アクア・リグリア)についてコンセプトやオススメの使用場所、各原料の効能までを詳しくご紹介いたしました。

 

精神的ストレスを緩和し、リラックス効果が高い原料を含んでおりますので

安心感やリラクゼーションを与える施設に大変お勧めです。

 

空間フレグランス製品は使用場所やコンセプトに合わせてご活用頂ければと思います。

今まで香り演出を活用してこなかったという方も、こちらの記事を参考に活用いただけたら幸いです。

また、上記の効能一覧についても香りを選定する際の一助になりますと幸いです。

 

 


 

香りを活用して、企業様や店舗様の生産性向上・空間演出などもご支援しています。

 

フレグランス活用事例はこちら

 

 

トライアルも無料で対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

 

 

空間用フレグランス「シュヴァリテエール」専用サイト

 

 

 

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP