MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

世界中の臭気問題を解決し、世界の人々の生活レベルを向上させたい!!

7月初旬に中国へ出張して参りました。

中国の人々のにおいへ対する意識が最近変わってきたなとつくづく思いました。
また、東南アジアなどにも出張する機会があるのですが、
そちらでも意識の変化が見受けられております。

更に、ここ5年、海外から弊社への問合せ件数は非常に拡大しております。

初期の問合せは、アジア圏における消臭・脱臭の市場性や将来性に重きを置いたものでした。
いわゆる「お金の臭いを嗅ぎつけたような問合せ」、もちろん緊急性を要するよな問合せも多数ありました。
しかし、
ここ近年の傾向として、ほとんどの問合せが緊急性を要するような問合せへと変化してきました。

この変化は、アジア圏のにおいに対する意識の変革によるものだと考えられます。

一般的に、経済が豊になってくると、居住空間をクリーンにする意識が高まってきます。

ここ近年アジア圏は、経済成長が顕著となっております。

その結果、
クリーンにすることへの希求がアジア圏で非常に高まっております。

この高まりが弊社への問合せ増と問合せの質の変化を生んでいると考えております。

弊社では、
世界中の人々の生活環境を維持もしくは向上できるような情熱と技術を持ち合わせております。

海外でにおいにお困りの方がこのブログを見ておられましたら是非お問い合わせ下さい(^^)/

 

海外展開について詳しく見る

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP