MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

においセンサーPOLFA 各種においの応答は如何に・・?!

最新作!4代目においセンサー『POLFA』が8月に発売しました。
今回は商品発売の裏側をちょっとだけお見せします。

はじめに、私たちは様々な業界のお客様とお仕事をさせていただいております。
商業施設、病院、工場、飲食店・・・etc
分野は違いますが、共通して言えることはにおいの問題が発生したときに
どの程度においが出ているのか不明ということです。

そこで、今回発売されたにおいセンサー『POLFA』
なんと、においを数値化できちゃうんです。そして多くの臭気に対応しているんです。

例えば、
硫化水素・・・腐った卵のようなにおい
トルエン・・・ガソリンのようなにおい
イソ吉草酸・・・むれた靴下のようなにおい

などなど(何か全て臭い例しか思いつきませんでした、すみません。)

対応と言うと、とても響きがいいですが、実際に商品として世に送り出す前に
私たち自ら測定を行い豊富なデータ取りを行っています。

POLFAで言いますと、まずフレッシュな外気にセンサーを当てます。

1

続いて、弊社の薬品庫にある試薬(単体の臭気)から特殊なポンプを使用して採取します。
ガス濃度を定量しながら調整し、センサー測定用の単体ガス臭気を調製します。

2

最後に、採取した臭気をセンサーにて測定します。

3

この操作を繰り返し行うことで豊富なデータを蓄積していきます。

但し、センサーの性質上苦手な臭気もございますので、まずは一度!
(株)カルモアへお問い合わせ下さい。

心より、お待ちしております!

POLFAホームページはこちらから

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP