MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

においセンサーPOLFA ~外出編~

皆さん、突然ですが普段私たちが吸っている空気は
複数の気体の混合物から成り立っているのはご存じですか?
組成は、窒素80%、酸素19%、二酸化炭素、アルゴン、その他1%…

意外と知られていないのですが、実は臭気も同じなんです!

例えば、喫煙所、デパ地下の化粧品売り場、食品でいうとカレー、ラーメンなどなど。
各箇所により細かい成分比率が異なります。
その様々な場所でにおいの強弱を測定することができるのは、
このにおいセンサーPOLFAです!

今回はそんな街中の気になるニオイ、さらに良質な空気の代表として
都内にある高尾山山頂にて測定を行ったので参考数値として、お伝えしようと思います。

結果発表です!
密閉空間の喫煙室・・・821
デパ地下化粧品売り場・・465
カレー・・・・443
ラーメン・・・354
そして高尾山山頂・・・173!!

弊社のセンサーは一般的な外気の基準として200という数値をもうけているので
高尾山山頂はかなり良好な空気だということが証明できたのではないかと思います。

日時や気候により多少変動するかとは思いますが、
ぜひ、においにお困りの方は一度測定してみてはいかがですか?

POLFAはレンタルも行っておりますので、是非お問い合わせください。

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP