MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

臭気判定士が送る消臭と脱臭対策について。
キレイな空気を目指して、悪臭との闘いの日々から得た情報をお届けします。

ニオイセンサーPOLFAでの臭気濃度換算式

今回は臭気測定器『POLFA』をつかった臭気管理の話です。

 

臭気が発生する工場や事業所ではニオイの日常管理が非常に重要です。

もし臭気苦情になってしまったり、

悪臭防止法に定められた規制基準値を超えたりしてしまうと

その対策にかなりのコストがかかってしまいます。

 

・臭気を排気しているものの、どの程度影響しているのかわからない。

・周りに沢山の臭気発生源があるので自社が原因かどうかわからない。

こういったお問合せを頂くことが非常に多いです。

 

例えば九州のあるお客様では臭気問題が発生してしまったため、

先日、弊社が臭気の調査を行って現状を把握しました。

臭気影響度の把握や臭気対策の立案は

我々が一緒になって取り組むのですが、

その後の日常の臭気管理まで臭気判定士に依頼をしていると

高額なコストがかかってしまいます。

 

そういった場面で活躍するのがニオイセンサーPOLFAです。

携帯型なので気になる場所の臭気を簡単に測定でき、

数値を記録することが出来ます。

事業所などで敷地境界の管理に使われているケースは本当に多いです。

 

においセンサーPOLFA製品サイト

 

POLFAは様々な臭気にしっかり応答してくれますし、

再現性にも優れていますのでどなたでもお使いいただけるのではないでしょうか。

レンタルも大変好評いただいております。

 

さらにPOLFAではお客様専用に臭気濃度換算式を作成することもできます。

ニオイセンサーとして測定した数値から臭気濃度を推定することが出来、

臭気判定士を呼ばずともシッカリと臭気管理を行うことが出来るようになっています。

 

【検量線サンプル】

 

納品前に幾つか作業を行うだけで、

お客様の臭気を用いて専用のグラフが作成できます。

POLFAを使った臭気測定を行っていらっしゃる方は、

この濃度換算式もお勧めですので是非お問合せいただければと思います。

 

この九州のお客様では敷地周辺を従業員の方が臭気確認しているのですが、

POLFAと濃度換算式のおかげで

臭気を数値として残すことが出来るようになったと好印象でした。

 

■ニオイセンサーPOLFAに関するお問い合わせは

 (株)カルモア 産業設備チーム 直通 : 03-5540-5851

 メールでのお問合せはこちら

 

-------------------------—-

株式会社カルモア

東京都中央区新川2-9-5

03-5540-5851

https://www.karumoa.co.jp/

-------------------------—-

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP