MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

消臭剤に迷ってる方!必見!産業用消臭剤マイクロゲル

消臭剤に迷ってる方!必見!

産業用消臭剤マイクロゲル

においの特性ごとに数種類のラインナップがあります。

 

こんにちは。産業設備チームです。

本日ご紹介するのは、消臭剤マイクロゲル。
このブログを見てるみなさんは、ニオイに困ってる方か消臭剤をお探しの方だと思いますが、消臭剤・・・と一口に言っても、機能・効能はさまざまです。
産業用消臭剤マイクロゲルのホームページはこちら

 

産業用 消臭剤マイクロゲル とは

産業用消臭剤 概要図 画像

 

消臭剤マイクロゲルは、ドラッグストア等で販売している消臭剤とはワケが違います。

工場などの産業用に使用されることを目的として開発された消臭剤で、消臭原理には、悪臭成分を絡め取る両性高分子化合物を配合。
この両性高分子化合物は、アメリカの食品添加物の認可も下りているような安全性が高いものです。
もともと消臭剤として開発された化合物ではないのですが、ある日、ある実験で、たまたま空気中の悪臭成分を吸着する能力があることが発見されました。
におい付きの消臭剤は、良いニオイで悪臭をわからなくさせる『マスキング』という方法を使っていますが、このマイクロゲルは、化学的に解決するので根本的に違います。

また、その後の研究で、この高分子の側鎖を変えることにより、悪臭成分ごとに、より効果の高い消臭能力が発揮できることがわかりました。

なので、カルモアでは、用途別・対象臭気別に、消臭剤のラインナップを揃えています。

消臭剤使用量年間6万トン!

 

|消臭剤の種類は?

消臭剤マイクロゲルのラインナップは以下の通りです。

などです。

他にも、お客様の臭気に合わせた専用消臭剤の開発なども可能です。

 

また、これら産業用消臭剤を家庭用に再開発した家庭用消臭剤も用意しています。

少量だけ使いたいという方もお気軽にお試しいただけます。

 

消臭剤でお困りのことがありましたら、是非(株)カルモアへお問い合わせください!

(株)カルモア 担当:産業設備チーム

キーワード:消臭剤塗装工場鋳物工場臭気対策ゴミリサイクルタイヤゴム

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP