MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

厨房排気臭もいずれは交換必要です

ども。

この時期花粉症に悩まされ、臭気判定士として、ハンデを背負っている公裕です。

今回、まだ僕が学生時代の頃に設置した大型物件の更新工事の話です。

カルモアにとっては超大型の厨房排気臭対策を実施しておりました。

風量は105,000CMH!!

当初、セラブロックというセラミック触媒の厨房排気用フィルターを主力商品として売り込んでいた時で、今でも最大級の風量です。

設置経緯も、近隣の病院等からクレームが来ており、その対策ということで既設対応でした。

しかし、時は経ち、もう12年。

当然、ロングライフといっても、寿命は来ます。

当然、客先はクレームの再発が嫌なわけで、数年前から効果測定を実施したり、交換の準備は進めておりました。

非常に環境意識の高いお客様であり、素晴らしい事であると思います。

その中、先週、1週間の夜間工事で、カルモアマグセライドフィルターへの交換工事を行いました。

寒い中、また天気の悪い中、非常に過酷な現場ではありましたが、何とか納まり、効果も満足していただける結果となりました。

これが、交換前の状態です。12年という長期間よく頑張りました。

そして、交換作業

更に交換後! ※ちょっと見にくいですが…

臭気判定士の激闘-未設定
これでまた、長期間クレームも無く、安心して使っていただけるのはカルモアにとっても嬉しい話です。

そういえば、このセラブロック、沢山の実績がある中で、寿命が来ているのも沢山あります。

そのまま放置しておけば、効果も無くなり、さらに苦情も発生します。

カルモアはそれらのお客様に、臭気対策という観点から、しっかりとした定期点検の案内と交換を進めております。

もし、このブログを見ている方にセラブロックを入れたよぉという方がおりましたら、是非カルモアサービスセンターにお問い合せを頂けると幸いです。

 

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP