MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

生ゴミ臭!

こんにちは水谷です。

 

すっかり夏本番ですね。

夏になると、ものが腐るのが本当に早い!

夜ごはんで余ったお味噌汁を、鍋に入ったまま置きっぱなしにしてしまうと、

次の日にはもう異様なニオイが。。。

冬は全然問題ないのに、夏は必ず冷蔵庫に入れるなど

しなければなりませんね。

 

そんな先日、偶然台所でしゃがんで作業をしていたら強烈な悪臭が!

立っている時には気づかなかったので、下の方に溜まっている様子。

原因を探して台所中をくんくんしてみると、ゴミ箱から発生していることが判明。

今年の夏にふた付きのゴミ箱に変えたばかりだったのでびっくりしました。

週に2回のゴミ出しでは追いつかないのでしょうか。。

慌てて中に入っているゴミを外へ出したのですが、

なんとゴミ箱にそのニオイがしみこんでしまっていて、

ゴミ箱からすごい悪臭を放っていたのです。

beffb3b6.bmp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに慌ててゴミ箱を外へ持ち出しとりあえず洗剤で洗浄。

しかしニオイは全く取れず、吐き気がするほど。。。

まずはマイクロゲル空気清浄剤(スプレー)でゴミ箱内をうっすら濡れるほど吹きつけました。

するとニオイの低減を確認。

しかし空間のニオイを除去出来ただけで、少しするとやはりまだあのニオイが。

そこでマイクロゲルBlackをゴミ箱内に原液のまま垂らして

うっすら膜を張るように流し、しばらくふたをあけたまま放置。

この日はこれ以上の手はないということでそのままにし、

3日後、再びニオイを嗅いでみると、驚くほど臭わなくなっていました!

おかげで無事に我が家の中へふた付きゴミ箱が帰ってきました。

 

夏はニオイの問題が非常に発生しやすい時期です。

 

困った時にマイクロゲル5本セットがあれば、どれかが助けてくれます。

ちなみに5本セットの購入時には取扱説明書として、

ニオイについての詳しい説明や使用方法等を書いたものも同封しております。

 

これらの商品はニオイの種類ごとに消臭剤オンラインショップより購入できます。

ぜひ夏のニオイ対策に備えてみて下さい☆

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP