MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

消臭剤開発記 ~システアミン用消臭剤~

消臭剤開発記 ~システアミン用消臭剤~

こんにちは。産業設備チームです。今日も元気に臭気対策中!悪臭と困った人々を助けるために全国津々浦々とお仕事をしています。

臭気判定士奮闘中

ススだらけでも気にしない。そんな私たちですが、研究開発というクリエイティブかつスマートなお仕事もしております。今回はそんなお話です。

美容師さんもビックリ!

システアミン用消臭剤
 
(システィ)

システアミン用消臭剤(粉体)

美容院でパーマをした際、薬剤の1つとしてシステアミンという還元剤を使用することがあります。(あるそうです。)

なんでも従来のものより画期的な薬剤だとか・・・。(詳しくはお近くの美容師さんまで!)

ところが、このシステアミンという物質は、とにかく、くさい

獣くさい・・・というか。

生臭い・・・というか。

使用したタオルやお客様の髪などにニオイが付着して困ってるそうです。

そんなご相談を、美容室hurakokoの美容師 兼 代表の堀崎様からいただきました。


東京神楽坂などにあるオシャレな美容室hurakokoです。
 

消臭剤といえばカルモア。ご依頼があれば、専用消臭剤の開発も行います。

今回は、システアミン臭のついたタオルや衣類、部材の消臭用にと、浸け置き用消臭剤を開発。

開発担当者が美容院に行って実際にパーマをかけて、自分の髪の毛でニオイを確認するところから始まり、商品のコンセプト、パッケージ等、堀崎様と何度も打合せをし、完成させました。

その名も、システアミン用消臭剤「カルモアシスティ」

使い方は簡単。スプーン1杯のシスティを水にとかして、浸け置きするだけ。タオルからロッド、チューブ等のプラスチックなどについたシステアミン臭を消臭できます。また、洗濯洗剤と一緒に洗濯機で使用することも可能。ニオイに困っていた美容師さんに嬉しい作りとなっています。

カルモアシスティカタログ

カルモアシスティは、hurakokoさんで販売中です!

ISblog-systea05

特殊なにおいでお困りの方、専用の消臭剤が欲しい方、是非一度ご連絡ください!

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP