MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

大型倉庫の脱臭

みなさんこんにちわ。荒川です。
ようやく大寒も過ぎ、暖かくなる日を待ち望んでおります。
しかし、無情にもまだまだ寒い日が続きそうです。
風邪などひかぬよう、御自愛くださいませ。

さて、今回は、大型倉庫の臭気の問題。
ココアやチョコレートの原料であるカカオマスが入庫されていた大型倉庫です。
カカオマス全てを外に出しても、庫内には臭気が残ります。
半年間、換気を続けるも、全く効果なし。
誰もが嗅いだことのある、チョコレートのような臭気。
この臭気が嫌いという人は、あまりいないと思います。
しかし、この臭気がミネラルウォーターから感じられたらどうでしょうか。
次の入庫物はミネラルウォーター。
ペットボトル入りのミネラルウォーターは、完全に封がされておらず、呼吸をしています。
ダンボールに染み込んだ臭気がペットボトルの中に入り込み、まるで、ミネラルウォーターそのものから臭気が発せられているように感じられてしまうのです。
嫌いなにおいでなくても、無臭のミネラルウォーターから臭ってしまったら誰もが嫌がります。
当然、このままではミネラルウォーターは入庫できないということで、カカオマスの臭気の脱臭を御用命頂きました。

倉庫内の床や天井、壁面には、タップリと臭気が染み込んでいます。
そこで効果的なのが、オゾンガスです。
密閉した倉庫内にオゾンを充満させ、オゾンの酸化力を利用して、付着・染み込んでいる臭気を完全に分解・除去します。
オゾンガスはコンクリート等の建材の隙間にも入り込み、多孔質部分に染み込んでいる臭気物質をも、強い酸化力によって分解・除去します。
オゾンで分解されにくい臭気が感じられた場合は、専用薬剤を併用します。
臭気の感じられる所に、噴霧し徹底的に低減化を図ります。

半年間換気を続けても低減が見られなかった臭気が、10日間の脱臭作業で無臭のレベルに。
我々経験豊富な臭気判定士の嗅覚で、臭気の強いところを見極め、様々な方法で集中的に脱臭を行います。
そのため、無駄が無く、工期を最小限に抑えることが可能です。

大型倉庫ともなれば、1ヶ月の賃料が数十万~数百万。臭気が強いため、何ヶ月間も稼働できなかったら、大損害になります。

臭気による多大な損害を受ける前に、まずはご連絡下さい。
http://www.odor-pro.com/

4798aea4.jpg臭気判定士の激闘-未設定

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP