MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

雨水升から排水処理臭

こんにちは、水谷です。

あっというまに1月も終わりますね。

まだまだ厳しい寒さが続きますが、風邪などひきませんように。

 

実は今、我が産業界チームは男性社員全員が某工場の塗装排気対策として

消臭剤マイクロゲルスプレーシステム取付工事で出張中なんです。

しかも大型装置なため、長期出張。。。

一方私は会社に居残りで、デスクワークや打合せに出たりしております。

 

 

そんな中、先日某リサイクル工場にて相談を受け、現場調査に行ってきました。

 

新しく始めた排水処理施設があるが、

うまく稼働していない時期があり、臭気が発生。

それだけならまだしも、下水管に流れたときに工場周辺の雨水升から

臭気が漏れ出てしまい、工場に苦情が寄せられたとのこと。

今はふたをしているが、このままというわけにもいかないので、

策してほしいとの相談でした。

 

 

排水槽

40cf1643.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

排水処理臭が出そうな疑わしい雨水升はなんと30個以上。

全てを対策するわけにもいかず、

かといってどこを対策したらいいのかも難しい。。。

 

このような対策がはっきりしないときは、

むやみに装置を検討するのは非常に危険です。

カルモアからは総合的に現状を把握してから提案すべきだと判断し、

コンサルテーションをご提案。

どの雨水升が最も臭気が出やすいのか、

こを対策すればいいのか、まず調査が大切です。

 

雨水升のコンサルテーションは産業界チーム初の試みなので、

どのような結果がでるのか非常に楽しみです。

実施の際にはまたご報告します。

では。

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP