MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

喫煙室の排気対策

分煙化が進み、どんなに値上げされようとも、愛煙家の方はタバコを吸われます。

そして、分煙化が進んだことでどんなビルにも大体喫煙室が設けられていると思います。

喫煙室の排気は風量はそこまで大きくないですが
臭気が強く、不快度が高い為臭気苦情の原因になりやすいようです。

・排気先が一般の人が往来する通路付近で通行人からクレームが来た。

・喫煙室の排気がOAに回り込んで、室内の人からクレームが来た。

・排気ガラリに接続されている別の系統に臭気が逆流してクレームが来た。

などなど。
タバコの排気臭によるクレームは意外と多いのです。

分煙機がついているといっても、それは煙を除去する為のものであり
基本的にニオイはほとんど取れません。

脱臭フィルター入りの機種もあるようですが、機器スペースが限られている為
内蔵出来る脱臭フィルターの容量はたかが知れています。

カタログに掲載されている初期性能値は立派ですが
実使用に移ると数週間で破過してすぐに使い物にならないといったことはよく聞く話です。

”除塵””脱臭”を一緒くたに考えるとたいてい失敗します。
除去する粒径が全然異なりますので、対策のアプローチも異なります。

喫煙室の排気臭対策を依頼された場合、カルモアでは狂着フィルターをご提案しています。

狂着フィルター
 
※狂着フィルター写真

狂着フィルター3段で脅威的な脱臭性能を発揮してくれます。

こちらの物件は、竣工後のオフィスビル喫煙室の排気臭が原因で臭気クレームが発生しました。
竪ダクトの途中に狂着フィルターボックスを設けて、
 
狂着フィルターボックス

※狂着フィルターボックス写真

内部に狂着フィルターを装填します。
 
狂着フィルター設置

※狂着フィルター設置写真

今回は段階を踏んで様子を見るため、2段設置。

狂着フィルター2段で臭気濃度 原臭1300が出口で79以下まで下がりました!
脱臭効率:94%!!

凄いぞ、狂着フィルター!

喫煙室の排気以外でも、OA対策としても狂着フィルターは有効です。

狂着フィルターは、脱臭性能が高いのに低価格という優れもの!

とにかく、低価格で対策を講じたいという方はぜひ一度ご相談ください。

キーワード:分煙、タバコ、脱臭、狂着フィルター、低価格

【HOME PAGE】-----------------------------------------
 株式会社カルモア
  ご家庭から産業界までの臭気対策と、
  消臭剤から脱臭装置までの消臭・脱臭技術、
  カビの調査から防カビ対策まで。
   ■室内・厨房の臭気対策/建築設備チーム
   ■工場の臭気対策・産業用消臭剤/産業設備チーム
   ■医療施設の臭気対策・ホルムアルデヒト対策/医療産業支援チーム   
   ■臭気・カビの調査・分析・対策/プロサービスチーム 
   ■脱臭装置のメンテナンス/サービスセンター
---------------------------------------------– KALMOR
   ☆消臭剤はこちら → GO
   ☆脱臭装置はこちら → GO
   ☆脱臭機はこちら → GO
   ☆調査・分析・対策はこちら → GO
   ☆オゾンについてはこちら → GO
   ☆オンラインショップはこちら → GO 
   ☆Twitterはこちら → https://twitter.com/kalmor_Info
    お気軽にフォロー下さい。
-------------------------------------------------------—

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP