MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

静岡県某商業ビル 煙草臭の除去

こんにちは。
日夜、臭気の調査から対策まで一貫して行うプロサービスチームです。
今回は、煙草臭の除去についてお話しします。

この現場、静岡県の某商業ビルで、長い間パチンコ屋として、利用されておりました。

パチンコ屋の閉店に伴い、改修工事を行い、コミュニティーホール、オフィスにする予定で工事が始まったのですが、建築材料を撤去したスケルトン化した状態でも、六段階臭気強度が3~4程度の煙草臭が残存しており、この状態では工事が完了しても臭気が問題になるのでは、と御施主様は困っておられました。
その為、カルモアへ引き合いを頂きました。

このような場合、カルモアでは、弊社臭気判定士が現場を訪問し、現地調査、測定を行い、臭気対策方法の提案を行います。


臭気測定

今回は躯体に染みこんだ煙草臭が問題となっているので、オゾンガスを用いた酸化分解とマイクロゲル消臭剤を用いた融和分解を提案しました。

そして、竣工までの工期が迫っていた為、現調の翌週から、現場に入るという突貫的なスケジュールを組み立てました。

プロサービスチームの仕事は短期間で対応しなければいけない事が多く、臨機応変の対応が求められます。
それに応え、しっかりとした脱臭効果を出す事で、多くの信用を頂き、現在でも脱臭対策のトップを走り続けられていると自負しております。

作業としては4日間にかけて行われ、詳細は一部ノウハウとなるのでお話し出来ませんが、
作業後は、ほぼ無臭化する事が出来ました。


脱臭作業

お客様もあまりの脱臭効果に感心しており、大変喜んでおられました。

オゾンガスを用いた脱臭方法は、現在では珍しい方法ではありません。
しかし、ただ単純にオゾンを薫蒸すれば、「においが取れる」という訳でもありません。

しっかりとした濃度管理、反応濃度の理解等、オゾンと「におい」を知っているからこそ、短期間で、長きににわたって染みこんでしまった煙草臭をほぼ無臭化出来るのです。


オゾン濃度管理

これがカルモアの強みであり、多くの経験から学んだ技術です。

脱臭は簡単なようで難しく、その効果もヒトの嗅覚で行う以上、主観が伴います。

だからこそ、しっかりとした結果を出す必要があります。

カルモアはそれに応える事が出来ます。

煙草臭に限らず、あらゆる臭気でカルモアは除去が可能です。

少しでも、臭気にお困りのようであれば、御相談下さい。

キーワード:煙草臭 オゾン脱臭 脱臭作業 マイクロゲル 臭気対策

【株式会社カルモア】-----------------------------------------
  ご家庭から産業界までの臭気対策と、
  消臭剤から脱臭装置までの消臭・脱臭技術、
  カビの調査から防カビ対策まで。
   ■室内・厨房の臭気対策/建築設備チーム
   ■工場の臭気対策・産業用消臭剤/産業設備チーム
   ■医療施設の臭気対策・ホルムアルデヒト対策/医療産業支援チーム   
   ■臭気・カビの調査・分析・対策/プロサービスチーム 
   ■脱臭装置のメンテナンス/サービスセンター
---------------------------------------------– KALMOR
   ☆あらゆる臭気に対応可能な消臭剤「マイクロゲル」
   http://www.microgel.jp/
   ☆カルモア酸素クラスター除菌脱臭装置「Levion」
   http://oxygen-ion.com/
   ☆ホテル・旅館/カラオケボックス向け脱臭機「ゲルリッツ」
   http://goerlitz.jp/
   ☆臭気調査から脱臭作業/カビ調査から防カビ作業まで一貫で対応「プロサービス」
   http://www.odor-pro.com/
   ☆ご存知ですか?オゾンのあれこれ「O3WEB」
   http://o3.kalmor.jp/
   ☆消臭・脱臭・防カビの専門店「カルモアダイレクト」
   ☆http://onlineshop.kalmor.jp/
-------------------------------------------------------–

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP