MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

あくなき挑戦、俺はやるぞ

現在、円安の影響を受けてか国内工場の生産が高まり、
日本全国あらゆる工業地域で臭気の問題が発生しております。

一方海外において、特にアジア圏では、
生活が豊かになるにつれて、臭気に関して市民の方々が興味を持つようになりました。

その結果、弊社に臭気対策依頼の問い合わせを多く頂いている状況です。

臭気苦情に悩む企業様は、
出来る限り経済的に対策を講じたいと考えております。

臭気対策の中で比較的、経済的なのが消臭剤による対策となります。

弊社消臭剤は、マイクロゲルと言います。

マイクロゲルは他社製品と異なり、
香りのついていない無香料の消臭剤です。

消臭剤により、においの濃度そのものを低減させる。
そんな、消臭剤です。

しかし、マイクロゲルの場合、経済的な分、燃焼式脱臭や活性炭の様な物理吸着式脱臭に太刀打ちすることが出来ません。

ここをなんとかしたい。。。

私はそう思い、
去年の夏から日々においを嗅ぎながら研究開発をしております。

なかなか難しい。。。と思いながらも、一歩ずつゴールに向かっております。

近い将来カルモアから世界中の人々が求める消臭剤が供給される事でしょう!

それでは、試験室に戻ります。

 

海外展開について詳しく見る

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP