MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

厄介なディスポーザー排気臭/2段階対策で脱臭

カルモアではたくさんの脱臭商品を取り扱っております。

今日は、脱臭に幅広く利用されている活性炭のご紹介です。

 

活性炭は、細孔とよばれる細かな穴に臭気成分が入り込み、においをカットします。

 

カルモアの活性炭商品も複数のラインナップを揃えており、

使用用途に応じて、簡易的なものからしっかり脱臭できるものまでご提案できます。

 

最近、よく問題になるのはディスポーザー設備から出る臭気があげられます。

このディスポーザー、下水の負荷を減らすのに必要な設備ですが

生ゴミを破砕するため、どうしても通気口から排気する臭気が外にでてしまいます。

 

そして、その排気した空気は

風向きによって空調機を経由して建物の室内に紛れ込んでしまうケースがままあります。

 

そこで、活性炭脱臭装置の出番というわけです。

 

この臭気、なかなか不快な臭気なので、活性炭といえどそう簡単に完璧に脱臭することが困難です。

 

ですが、カルモアでは様々な経験を活かして色々な提案が可能です。

 

まず、大元の臭気を低減させるために粒状活性炭のカービッドを。

 

 

そして、空調機の外気取り込み側には、OA対策でよくご利用頂いている狂着フィルターを。

 

 

これらの2段構えで、臭気問題を解決へ導きます。

実際にこういった臭気問題をかかえている設備会社様はたくさんおられると思います。

 

お気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

 

-------------------------—-

株式会社カルモア

東京都中央区新川2-9-5

03-5540-5851

https://www.karumoa.co.jp/

-------------------------—-

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP