MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

喫煙ルーム排気臭対策に/活性炭フィルターのご紹介

受動喫煙防止対策として分煙化が進み、新たに喫煙ルームを設けるビルやテナントが増えてきています。

 

2020年のオリンピックまで残すところ3年。

国際オリンピック委員会は(IOC)は「たばこのない五輪」をスローガンに掲げている為、現在急ピッチで喫煙ルーム化が行われている印象です。

 

カルモアへ喫煙ルーム排気臭対策の問合せが非常に増えてきています。

 

喫煙排気臭対策と言えば、

カルモアではおなじみの「狂着フィルター」がオススメです。

 

狂ったように臭いを取るので

「狂着フィルター」と名付けられました。

読み方はというと!

「きょうちゃくふぃるたー」です。

 

活性炭による吸着方式を採用しておりますが、フィルターをプリーツ状に加工する事により表面積を大きく確保し薄型・軽量化を実現しました。

その為、狂着フィルターは低圧損で高い脱臭性能を発揮します。

 

 

喫煙排気臭として大活躍している狂着フィルターですが!!

他にもこの様な事例で使用されています。

 

・隣の家の厨房排気が風向きによって、室内に侵入してくるOA対策。

・近隣にある喫煙室の排気が、室内へ侵入してくるOA対策。

・ゴミ置き場の臭気を外へ排出させないEA対策

 

一般家庭などでは設置場所が無いとお考えの方もご安心下さい。

給気口に直接取り付けができる「狂着フィルターΦ(ファイ)」をご用意しております。

 

 

これなら取り付けも簡単ですね!

 

 

カルモアでは様々な用途で使用できる活性炭フィルターをご用意しております。

 

ニオイでお困りの事がございましたら、お気軽にカルモアまでお問い合わせ下さい^^

 

-------------------------—-

株式会社カルモア

東京都中央区新川2-9-5

03-5540-5851

https://www.karumoa.co.jp/

-------------------------—-

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP