MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

脱臭装置のメンテナンスと本体更新時期について

マンションのゴミ置き場に設置している脱臭装置において、設置後10年以上経過しているマンションが増えてきました。

 

「エアホーク」シリーズは、2014年に新規販売を終了しておりますが、納品させて頂いた物件に関しては2024年まではメンテナンスを受け付けております。

耐用年数10年の脱臭装置ですが、設置から15年程経過している物件も多く、随時、管理会社様へ本体更新を提案しております。

 

 

保守契約を締結したマンションについては、年に1回のメンテナンス終了時に機器本体更新のご提案を報告書に記載し、見積書を一緒にご提出しております。

 

報告書だけのご提案ですと、なかなか目立ちにくいとのアドバイスを管理会社様から頂き、報告書に機器本体更新のご提案書を入れました所、更新依頼が増えて参りました。

まだ10年を経過していない脱臭装置については、生成管、変圧器、ファンなどの内部部品の交換を是非ご検討下さい。

 

【カルモアサービスセンター】

TEL:03-5540-5853

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP