MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

テナント様厨房排気臭対策/狭い場所でも設定可能です

最近では商業施設や高層マンションの低層階に飲食店などのテナント様が多数入っています。設計の段階では臭気の発生しないテナント様が入居予定の場合に、脱臭装置の検討が無いケースが多々あります。

 

竣工から数年後に最初に入居されていたテナント様が退去することもあります。

次に入るテナント様も同じようなテナント様なら問題はございませんが、例えばカフェから焼き肉店へと大きく変わるケースがございます。

 

この場合に問題になるのは厨房排気臭です。

 

特に高層マンションの低層階に、厨房排気臭が発生するテナント様が入居される場合には、マンションの住民様からのクレームが予想されます。

 

そこで検討されるのが脱臭装置です。

 

しかし、厨房用の脱臭装置は大きく設置スペースが確保出来ないケースが多いです。

カルモアの脱臭装置も他社よりは小さいが、それでも設置が難しい状況が続いていました。

 

 

朗報です!!

 

 

厨房排気臭対策といえば!

もうお馴染みですが「ゼオガイア脱臭装置」

 

この度、ゼオガイアフィルターの製品改良を行いました。

以前までのゼオガイアフィルターの通過風速は2.5m/secまでとしておりましたが、

製品改良により、3.0m/secまでと、格段に通過風速があがりました。

 

ゼオガイアフィルター通過風速が上がる恩恵としては、

ゼオガイア脱臭装置がよりコンパクトにすることが出来ます。

 

今まではスペースの確保が難しく諦めていたテナント様も

3.0m/sec仕様のゼオガイア脱臭装置で解決可能の光が見えるかもしれません。

 

 

この様にビルとビルの間のスペースにスッポリと設置可能です^^

もちろん、天井内のスペースにもオススメです。

 

ニオイでお困りの事がございましたら、お気軽にカルモアまでお問い合わせ下さい。

 

-------------------------—-

株式会社カルモア

東京都中央区新川2-9-5

03-5540-5851

https://www.karumoa.co.jp/

-------------------------—-

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP