MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

酸素クラスター除菌脱臭装置ダクト接続型『ライテイ』のメリット

室内空間の高濃度な臭気の対策に困られている方。吉報です。

酸素クラスター除菌脱臭装置ダクト接続型『ライテイ』で対策しましょう!

 

中国地方の某工場にて、酸素クラスター除菌脱臭装置Levionシリーズの

『シルフィード』から『ライテイ4800』へ装置の切り替えを行って参りました。

 

対象の工場では高濃度の硫黄系臭気が発生しており、

その臭気対策でシルフィード2を導入して頂いておりました。

効果は上々で作業環境の改善に一役買っておりました。

 

【シルフィード2設置風景】

 

しかし、事件が勃発!

それは、硫黄系臭気が酸性系物質に変移しシルフィード2を腐食させるという事件でした。

装置は腐食されイオン数は激減。

対策として、工場の現場の方に装置を清掃して頂いておりました。

 

そこで、現場の方への負担を解消する為、

この度ダクト設置型『ライテイ』への切り替えを実施しました!

 

【ダクト設置型 ライテイ】

 

ライテイの特徴は、空調機の二次側ダクトに本体を設置し、

室内給気口から酸素クラスターイオンを対象室内に

供給する事にあります。

 

【ライテイシステムフロー】

 

 

従って、常に外気の新鮮な空気を装置に当てる為、

装置の腐食を防止することが可能となります。

 

それ以外にも、下記のメリットがあります。

 ・設置が簡単

 ・イオン発生量の調整が可能

 ・大規模空間の仕様に最適

 ・空調機との連動運転が可能

 ・マイコンによりメンテナンス時期や異常を知らせることが可能

 

室内の高濃度臭気に困られている皆様。

酸素クラスター除菌脱臭装置ダクト接続型『ライテイ』で対策しませんか?!

 

◆株式会社カルモア

  メールでのお問合せはこちら

 

—————————–

株式会社カルモア

東京都中央区新川2-9-5

https://www.karumoa.co.jp/

—————————–

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP