MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

更衣室に居座る悪臭という名の曲者

とある工場様にて更衣室に工程からの臭気流入し、

作業者の方から苦情になっているとのことで

酸素クラスター除菌、脱臭装置をご提案致しました。

 

今回お伺い致しましたのは食品残渣より鳥の餌などの飼料を生産する工場様です。

工程ラインからのにおいが更衣室に流入し、

作業者の方からクレームになっていました。

 

室内臭気の対策には消臭剤、オゾン脱臭など様々ありますが、

人がいる空間ではできる事がかなり限られます。

そこで弊社がご提案致しましたのが、

酸素クラスター除菌・脱臭装置『レビオン』です。

 

 

このレビオンは酸素クラスターという自然界に存在する酸素イオンを利用した脱臭機です。

有人空間でも使用する事ができる上、高い消臭効果があります。

特に弊社の納入実績で最も多いものがゴミ置き場です。

高層のタワーマンションなど室内にゴミ庫がある場合、臭気対策が必要になりますが、

弊社のレビオンが多くの場所で設置され活躍しています。

 

話を戻しまして、

今回設置致しました脱臭機はシルフィード2という機種です。

効果を臭気判定士の鼻で6段階臭気強度と9段階快不快度という方法で評価致しました。

 

結果は下記の通り、しっかりと改善されておりました。

 

■装置ON→臭気強度3(楽に感知できるにおい)

        不快度-3(不快なにおい)

 

■装置OFF→臭気強度1(やっと感知できるにおい)

         不快度0(快でも不快でもないにおい)

 

装置のON、OFFで入室時から明らかにニオイの違いがわかりました。

装置が稼働している時は明らかに室内のにおいがスッキリ取れていました。

 

作業者や事務の方などたくさんの方にご好評頂き、とても好感触でした。

最近では工場見学の見学者通路向けに販売させて頂くケースも増えております。

 

もし、更衣室や居室など工場室内空間の臭気でお悩みの方は是非ご連絡下さい!

 

■株式会社カルモア

 産業設備チーム 直通 : 03-5540-5851

 メールでのお問合せはこちら

 

—————————–

株式会社カルモア

東京都中央区新川2-9-5

03-5540-5851

https://www.karumoa.co.jp/

—————————–

 

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP