MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

OEM化粧品製造業者様必見!! 製造時のニオイ移りを防止する消臭剤のご紹介

化粧品製造工程のにおい移りを防止し、品質・生産性向上に貢献!

化粧品製造ライン専用消臭剤 K-SH

 

こんなお悩みありませんか?

 

 

✔香料の香りが他製品へも移ってしまう

✔品質維持の消臭判定が困難で他製品へのニオイ移りが心配

洗浄剤は多々あれど、消臭できる製品が無いので困ってる

✔他製品へのニオイ移りを防止する為、入念な洗浄と管理が必要

✔ニオイが残ってしまう樹脂製品(ホース類など)製品毎に用意する必要があり、

 保管・管理が手間。付け置き洗いなどで対応できれば・・・

安全性の高い消臭剤がほしい

 

K-SHは化粧品香料のニオイ残り対策に特化した専用消臭剤です。

多品種製造を行うOEMメーカー様に特にオススメです!

 

▼無料サンプルお届け!▼

 

数々の工場の悪臭苦情を解決した実績のある産業用消臭剤マイクロゲルを

化粧品の香料対策向けに特化させました!

 

釜や配管の洗浄時に!!

チューブやパッキン等の樹脂部品の消臭にも!!

 

本消臭剤の3つの特徴

 

消臭剤K-SHシリーズはにおいを根本的に処理する為に開発された完全無香料の消臭剤です。

化学的作用と物理吸着作用により高い消臭効果を発揮します。

特に産業工場の悪臭公害対策として長年の販売実績を誇る

産業工場向け消臭剤「マイクロゲル」にも用いられている特殊な高分子による物理吸着作用により

界面活性剤やその他化学的作用で消臭しきれない物質も物理的に吸着、除去する事で

完全無香料のニオイを根本から解決する消臭効果の高い消臭剤となりました。

 

     ⇑マイクロゲルの主要成分。におい分子を水に溶け込ませて吸着します。(イメージ)

 

配管や釜洗浄時にお使い頂く事で他製品へのニオイ移りを防止し、

品質の安定化に寄与すると共に煩雑な管理の負担を低減します。

 

 

既存の洗剤(中性~アルカリ)との併用が可能です。

耐熱性に優れている為、日常の熱水洗浄やCIP(定置洗浄)洗浄にそのままご使用頂けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本製品は内容物の各成分を食品添加物成分及び化粧品原料として使用可能な成分を原料としている為、

安全性が高い製品となっております。

熱的な安定性も高く、高い耐熱性により100℃までのご使用で性能特性に変化なくご使用頂く事が可能です。

通常は市水で100倍~200倍で使用、すすぎを行う事を前提とした仕様となっている為、

釜や配管への残存性も極めて低いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

導入事例(実際に導入頂いた工場様へのインタビュー)

 

 

 

 

 

 

 

 

某化粧品受託製造工場様にて他製品へのにおい移り防止の為に

調合釜、配管のCIP洗浄工程時に当消臭剤をご採用頂きました。
当工場様ではアルカリ洗剤と混合して熱水による高圧洗浄を実施頂いております。
効果、使用感共に高い評価を頂いております。

 

インタビュー

 

Q:導入経緯についてお聞かせ下さい。

A:香料入りバルクを調合後、洗浄しても香料臭がタンク内に残留し、

   他のバルクを調合する際にニオイ移りが懸念されていました。

 

Q:どのような場所でご使用頂いておりますでしょうか?

A:調合タンク及び配管の洗浄としてです。

 

Q:ご使用方法についてどのようにご使用でしょうか?

A:既存洗浄剤に混合して使用。75℃の精製水で希釈して使用しています。

 

Q:実際の効果についてはいかがでしょうか?

A:非常に効果があると感じています。

 

Q:使用後の感想についてお聞かせ下さい。

A:香料入りバルクを調合後のニオイ残りが無くなり

      次に作るバルクへのニオイ移りの心配がなくなりました。

 

製品仕様

●荷姿

15kg入りキュービテナー

1kg入りボトル

 

●使用方法

販売は原液にて行っておりますので使用時には水での希釈が必要です。
100~200倍希釈にてご使用ください。(例:200倍希釈時 水1Lに対し消臭剤 5cc )
※希釈は水道水(市水)が望ましいです。

 

●保存期間

原液:開封後1年

希釈液:希釈後、即日~2週間程度(使用環境により大幅に異なる)
※生分解性を高くしているため希釈後は腐敗しやすくなります。

これら異物によりノズルや配管の詰まりの原因となりますため希釈後は早急にご使用ください。

 

▼無料サンプルお届け!▼

 

製品紹介サイト

消臭剤マイクロゲルK-SH紹介ページ

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP