MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

病院内の脱臭&院内感染対策と言えば・・

北陸の某総合病院にてRAITEIの設置工事に行って参りました。

 

弊社の酸素クラスター除菌脱臭装置にダクト挿入型があるのは御存知ですか?

その名もRAITEI(ライテイ)と言います!

 

二次側給気ダクトに設置し、空調機と連動させ各フロア、各部屋と言った大空間に対して酸素クラスターイオンを効率良く充満させ、脱臭や浮遊菌等を除菌できる事が一番の利点となっております。

 

室内設置型シルフィードと比べ大規模空間に対応出来るため、各部屋個別に脱臭装置を設置するより、イニシャルコスト削減に繋がります。

弊社では様々な風量に対応出来る様に処理風量2,400・4,800・7,200m3/hの三種類を取り揃えております。

例えば10,000m3/hと7,200m3/hを超える風量でも3種類の組み合わせにより対応する事が可能です!

 

この度、北陸地区の病院へ新規設置工事に行ってきましたのでご紹介致します。

 

今回は下記の系統にて導入されました。

①5Fフロア全体(病室メイン)

②各病室

③その他 多くの系統に!

例) 待合室、聴力検査室、処置室、採血室、細菌室、検体検査室、剖検室、標本庫、霊安室、病理検査室、リハビリ室、更衣室、カンファレンス、事務室、人口透析室、心電図室、腹部エコー室、食事休憩室、スタッフステーション、汚物処理室、内視鏡室、診察室、診断室

 

以上の10系統で合計13台を2日間かけて設置して参りました。

 

設置場所が狭い天井裏であったり、用意されているはずの電源が無かったりなど、、色々とイレギュラーがあり非常に苦戦致しましたが、何とか完了致しました。

 

こちらは実際に空調機械室の給気ダクトへ設置した写真になります。

 

 

 

弊社は設置して終わりではなく、しっかり作動しているか酸素クラスターイオンが全体に行き届いているかどうかイオンカウンターにてイオン測定を行っております。

 

測定結果は・・・・

しっかりと各フロアの隅々までイオンを確認することが出来ました!!!

 

イオン測定風景

 

実際の運用は来年度からですが、施設を利用される方々がにおいの問題で不快な気持ちにならないために、「RAITEI」がしっかりと活躍してくれることでしょう!!!!

 

 

カルモアでは業務用脱臭装置に特化しております。においのことなら何でもご相談下さい。

ライテイのご紹介はこちらから

 

-------------------------—-

株式会社カルモア

東京都中央区新川2-9-5

03-5540-5851

https://www.karumoa.co.jp/

-------------------------—-

 

 

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP