MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

臭気判定士が送る消臭と脱臭対策について。
キレイな空気を目指して、悪臭との闘いの日々から得た情報をお届けします。

秋のカビ

肌寒い季節になってきました。

風邪に気をつけたい時期ですね。

 

秋になり、寒くなってくるとカビが生えにくいと思っていませんか?

実はカビというのは素直な生き物で、温度(25~30℃)・湿度(RH60%以上)・汚れ(チリやホコリ・食べ物のクズ・石鹸カスetc)の3つ全てが揃うと繁殖します!

 

そしてご存じですか?

秋は夏より降水量が多いのです!

 

また梅雨〜夏の間に発生し繁殖したカビは、秋になって乾燥すると胞子が飛びやすくなります。

 

防カビは日頃のお掃除、簡単なお手入れです。

お勧めはこちら!

 

有機窒素系化合物を主成分とした防カビ剤です。

カビに対して非常に効果が高い為、カビが発生しやすい地下室、押入、窓の近辺などにご使用いただけます。

 

サイズは3種類ございます。

弊社オンラインショップ、カルモアダイレクトで好評発売中です。

 

防カビ剤に関するお問い合わせは、弊社プロサービスチームまでご連絡下さいませ。

今後もカビ情報発信していきます!

 

-------------------------—-

株式会社カルモア

東京都中央区新川2-9-5

03-5540-5851

https://www.karumoa.co.jp/

-------------------------—-

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP