MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

厨房排気対策用脱臭フィルターの性能維持具合や如何に?!

2015年の春に納入した厨房排気対策用、ゼオガイア脱臭装置の脱臭効率の確認を行いました。

 

 

圧倒的な脱臭効率を誇るゼオガイア脱臭装置。

お陰様で厨房排気対策には欠かせない存在となっております。

 

ゼオガイア脱臭装置

 

ゼオガイア脱臭装置の大きな特徴としてあげられるのは!!

・高い脱臭性能

・低圧力損失

・高いコストパフォーマンス

・消音効果

・不燃性

など、とてもメリットが多い脱臭装置です。

 

その中でも「高いコストパフォーマンス」が人気を勝ち取っています!!

ゼオガイア脱臭装置の中には、不燃性のゼオガイアフィルター(セラミック脱臭フィルター)が採用されています。通常の活性炭フィルターなどは交換周期が半年~1年です。しかしこのゼオガイアフィルターはなんと!!

 

最大で3年以上も持つのです!!

 

しかも交換の際には全部交換ではなく、一部分だけの交換なのでとても低コストですみます。

 

 

本当に脱臭効果を維持できているの?

そう疑問に思われるのは仕方がないと思います。。。

 

今回は実際にテナント様に協力していただき、ゼオガイア脱臭装置の脱臭効率を確認して参りました。

 

お伺いしたテナント様は美味しいと評判の居酒屋さんで、ゼオガイア脱臭装置を稼働後1年半経過しております。住居やオフィスが建ち並ぶ一角の場所ですが、現状は特に近隣からもクレームがないとお聞きし、とても安心しました^^

 

まずは臭気採取をおこないます。

 

 

テナント様のニオイのピークを計り、1番ニオイが強いタイミングでゼオガイア脱臭装置の入口側(原臭)と出口側(フィルター通過後)のニオイを採取します。

 

ニオイをカルモアのラボへ持ち帰り、臭気判定士により臭気濃度をもとめます。

 

 

気になる結果は…入口側の臭気濃度3,200

                 …出口側の臭気濃度160

 

脱臭効率95%

 

結果を臭気判定士より聞いて、私も一安心でした♪

 

ニオイを視覚化するセンサーPOLFAも大好評発売中です。

1

 

ニオイのことでお困りでしたら、お気軽にカルモアまでお問い合わせ下さい^^

 

-------------------------—-

株式会社カルモア

東京都中央区新川2-9-5

03-5540-5851

https://www.karumoa.co.jp/

-------------------------—-

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP