MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

住まいとカビと病原性

先週は夏休みをいただき、奥利根の山へこもっていました。

2日目にパーティーの1名が大けがをして、救助隊が派遣されるなど波乱含みの展開になって、ヘトヘトになって帰ってきましたが、本当に貴重な経験ができました。

詳細についてはTSNの方で書いております。

さて、今回はお知らせです。

弊社が、カビの分析を委託している、千葉大学ベンチャー株式会社ファーストラボラトリーズの代表取締役宮治誠先生、専務取締役西村和子先生による、住まいに発生するカビについての書籍が発売されました!

「住まいとカビと病原性」

と題しまして、医真菌学会をリードしてきた千葉大学名誉教授2 名がこれまで蓄積してきた知見を一気に公開しております。

内容といたしましては

・住宅に発生するカビの中には人体に有害なカビ毒を生産する菌種がいる!?
・どのカビが喘息やアレルギーの原因になる!?
・住宅・オフィス・物品に発生したカビの種類は?
・有効なカビ対策とは?等々。

カビにお困りの方や、カビが原因かもしれないアレルギー症状にお困りの方。もしくは、カビで困っている方に困っている方。

この本は、一般の方のみならず、建設業界、不動産業界、空調設備業界、輸送業界の方々にも役立つ情報が盛り沢山記載されています。

この機会に是非、カビに詳しくなってみてはいかがでしょうか。

◆「住まいとカビと病原性」 宮治氏 西村氏著 八坂書房 定価7,800 円

480f636b.jpg

ccf7a4dc.jpg

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP