MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

臭気判定士が送る消臭と脱臭対策について。
キレイな空気を目指して、悪臭との闘いの日々から得た情報をお届けします。

病院の衛生管理 ~カビ~

こんにちは。
臭気の調査から分析まで一貫して行っているプロサービスチームです。

私どもカルモアは臭気の会社と言われておりますが、
実はカビの「菌数」「菌種」などの分析事業も行っております。

カビは約5万種あると言われており、アレルギー性疾患の大きな原因となります。
特にカビの種類と数によっては急毒的に症状を発生させてしまう事もあります。

しかし、カビはどこにでもいるものであり、完全にシャットアウトする事は非常に困難です。
さらに、カビの数、つまり菌数によって、有毒化するものが殆どある為、
現状の状態が安全なのか危険なのかを判断する事も非常に難しいと言われております。

そして昨今、建築材料の向上による高気密化、建築材料内の有機物種の増大が、
施設内に大量のカビを発生させてしまう要因になってきており
特に病院などの医療施設では大きな問題となっております。

一方、このようなカビに対し、現在の日本では法律的な基準もありません。
従って各々で対策を取らざるを得ないのです。

では実際このような問題に直面した時、どうすれば良いのか?

カルモアでは「菌数」「菌種」などの分析事業にて病院内の衛生管理をお勧めしております。

弊社のカビ事業は、本業界の権威者である方とコラボレーションし、高い知見と精度での測定と評価が可能です。

そして、この権威者と策定した独自の指針値にて、衛生管理を行う事が可能になります。

このような測定を行う事で、患者は安心して病院を利用することができ、
衛生的に清潔な環境の下、医療行為を行う事が可能となります。

これは、病院だけではなく、公民館、映画館等の公共施設でも多く利用され、各お客様が独自に衛生管理を行う事でより安全で清潔な環境作りをしていっております。

当然、弊社では専門的な知見から多くのアドバイスを行い、必要に応じてカビの除去を行う事も可能です。

ご興味のある方は是非、株式会社カルモアまでお問い合わせ下さい。

キーワード:カビ、病院、衛生管理、除去

【HOME PAGE】—————————————–
 株式会社カルモア
  ご家庭から産業界までの臭気対策と、
  消臭剤から脱臭装置までの消臭・脱臭技術、
  カビの調査から防カビ対策まで。
   ■室内・厨房の臭気対策/建築設備チーム
   ■工場の臭気対策・産業用消臭剤/産業設備チーム
   ■医療施設の臭気対策・ホルムアルデヒト対策/医療産業支援チーム   
   ■臭気・カビの調査・分析・対策/プロサービスチーム 
   ■脱臭装置のメンテナンス/サービスセンター
———————————————– KALMOR
   ☆消臭剤はこちら → GO
   ☆脱臭装置はこちら → GO
   ☆脱臭機はこちら → GO
   ☆調査・分析・対策はこちら → GO
   ☆オゾンについてはこちら → GO
   ☆オンラインショップはこちら → GO 
   ☆Twitterはこちら → https://twitter.com/kalmor_Info
    お気軽にフォロー下さい。
———————————————————-

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP