MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

臭気判定士が送る消臭と脱臭対策について。
キレイな空気を目指して、悪臭との闘いの日々から得た情報をお届けします。

戸建て住宅床下が雨水を吸収し高湿度に。除菌・防カビ作業実施へ

新築した個人宅にて、建築中に基礎部分が雨水を吸水してしまい、竣工後に床下が

高湿度状態になった為、カビが発生。

除菌・防カビ作業を実施。

 

東京にある個人宅にて床下でカビが発生している事が判明。

住宅メーカー様からの依頼で床下のカビが発生している箇所の除菌・防カビ作業を行いました。

 

作業前に部材のカビの状況を調べる為に菌を採取します。

 

 

その後、除菌剤であるプロパストップタイプE

 

 

新開発の防カビ剤であるプロパストップタイプNOKIF

 

を噴霧し、乾燥作業を行います。

 

再度、対象部位の菌の採取を行い、この日の作業は終了。

後日、採取した菌を培地に移し培養します。

 

培養後、作業後の採取でカビが発生していない事を報告書にてご報告します。

 

 

お客様にもご納得頂き無事、除菌・防カビ作業を終える事ができ住宅メーカー様からも

感謝の言葉を頂きました。

 

—————————–

株式会社カルモア

東京都中央区新川2-9-5

03-5540-5851

https://www.karumoa.co.jp/

—————————–

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP