MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

汚水のニオイ

はじめましてこんにちは

5月から、プロサービスチームに配属されました!

外見は子供、中身は臭気判定士  Kazuaki 有田です、、、。

さて

今回は、緊張したチーム初出張の時についてお話します!

その出張内容とは

臭気調査

臭気調査というのは、プロサービスの仕事の中で、最も知識と経験が必要な仕事の一つです。

主に臭気判定士の嗅覚とにおいセンサーを頼りに、臭気発生源及び臭気物質を特定し、対策を提案いたします。探偵気分でとてもやりがいのある仕事です!

今回の物件は、とある居酒屋。

店内に入るとすぐに! 汚水系臭気が漂っていました。

この手の臭気に対して、人間というのはとても不快に感じます。

店側も、この臭気には数年苦しめられていたそうで、最終兵器として弊社プロサービスチームが呼ばれました!

そこで!熟練臭気判定士2名 及び 新人臭気判定士の調査がスタートしました!!

臭気発生箇所や発生時刻等の事前調査から、熟練臭気判定士にはおおよその予想は出来ていたようです!

建築の図面や、自らの嗅覚を駆使し

見事に汚水臭が噴き出している、旧設備の配管を発見いたしました

その配管に、臭気が漏れにくくする措置をとり、しばらくすると・・・

ウソのように汚水臭が無くなってしまって

お客様は大喜び

   ↓

そんな姿を見て私も大喜び

   ↓

そんな私の姿をみて熟練臭気判定士の二人も大喜び

   ↓

最高のスパイラル現象発生

報酬以上の価値をお客様に提供することがプロサービスチームのモットー。

そんな熟練臭気判定士の後姿を追って、私もこれから頑張っていきます!!!!

よろしく御願いいたします

kazuaki ありた

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP