MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

元猫屋敷・脱臭作業

賃貸のマンション一室にて猫を十数匹飼育している部屋があり昨年、においの測定(マンションの周囲、居室前)を行いました。

 

その後、居住者の方がマンションを退去することになりましたが、退去後の居室内に、獣臭及びアンモニア臭が強烈に残存していた為、調査を行った弊社に脱臭の依頼がきました。

 

アンモニアは、弊社で行っているオゾン脱臭作業でも、難しい(取りにくい)部類に入る為、

今回は室内の内装は全部取り払ってもらい、スケルトンの状態で脱臭作業を行います。

 

猫屋敷1
猫屋敷1

 

オゾンで取りにくいにおいに対してオゾン脱臭機だけを使用して脱臭しようとしても、時間ばかり掛かってしまい、費用も上がってしまいます。そこで弊社ではにおいにあわせて特殊な薬剤を選定し、オゾンと併用する事によって頑固なにおいを脱臭していきます。

 

猫屋敷2
猫屋敷2

 

作業終了後、脱臭前に臭気強度4(強いにおい)以上あったにおいを臭気強度2以下まで下げる事ができ、マンションのオーナー様にも満足頂けました。

 

この様に弊社では決して1種類の脱臭方法にはこだわりません。現場によって状況は様々、1種類の脱臭方法で全てのにおいに対応できる脱臭材・脱臭機はありません。

 

においや状況よって色々な方法がとれるのは、経験豊富な臭気判定士を多数抱えている弊社のような企業だけです。

においでお困りの事がありましたら、是非弊社までご連絡くださいませ。

 

脱臭作業の詳細はこちら

 

 

 

脱臭作業の事例を見る

 

 

<こんなにおいのお悩みは、我々にお任せ下さい!>

・前の住人のペットのにおいが部屋に残っており、気になるので脱臭したい。
・次の借主がペットを飼う予定。貸す前の家のにおいを測定し、退去後のにおいの状況を評価したい。

 

 

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP