MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

カビのにおいどこから?

 

沖縄県の某ホテル客室内にてカビ臭がしているが、どこから発生しているか分からない為、調査して欲しいとの依頼を受け調査に出発。

 

ホテルに入ると部屋全体から南国特有のカビ臭が。

 

 

まずはいろいろな箇所を臭気判定士の鼻で確認。

 

1

 

 

更に目視にて室内にカビがいないかの確認。

 

2

 

壁にうっすらピンク色染みの様な模様が見えますね。

これも壁紙と壁面の間に発生しているカビです。

 

 

室内の壁面をよく見てみると色々な色の模様が見えてきます。

 

また、ファイバースコープを使って壁面の裏側にカビが発生していないかの確認を。

 

3

 

しっかりカビが斑模様に・・・

 

現状をお客様に報告し、対策をご提案して調査終了。

 

 

このようにカルモアの臭気調査では経験豊富な臭気判定士の鼻だけに頼るのではなく、

ファイバースコープのような現場に併せた装備も整えて調査に望んでいます。

 

 

カビにお困りの際には、ぜひご相談ください。

 

 

 

 

<こんなカビのお悩みは、我々にお任せ下さい!>

・カビ臭がするが、発生源が分からず対策ができない。
・カビの除菌や予防をしたい。

 

 

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP