MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

臭気発生源をなくしても・・・

【経緯】
以前、臭気調査を行った案件。臭気の原因は壁や天井の『部材』であった。

その部材を全て交換しても休み明けにその部屋からまだにおいがするとの事から臭気を確認後脱臭作業を提案。

 

以前臭気調査を行った案件で、においが天井裏や壁裏からしている事を発見。
においの原因となる部材を交換してもらい、様子を見てもらっていました。

 

その後、においが再発しているとの事から再度現場にて臭気を確認すると
以前よりはマシになったものの、確かに少しにおう。

 

新しい部材のにおいを嗅いでも原因臭気がしなかった事から、
以前に部材からでたにおいが天井裏・壁裏の他の部材に
付着・染み込んでいる事が判明しました。

 

この事象の様に、においが他の物質に付着・染み込んでしまうという事は
よくあり、多孔質なもの程においは付着しやすくなっています。

 

そして、この付着・染み込んだにおいこそ、カルモアプロサービスチームが普段行っているオゾン脱臭作業がもっとも効率よく脱臭できるにおいなのです。

 

導入製品・サービスについて

> 脱臭作業

 

業界最多の対策実績!大規模施工の経験多数!

大型倉庫の保管荷物臭・ホテル客室トラブル臭など特殊専門部隊が、最短・最適な手法により不快なニオイを根こそぎ除去します。

 

 

 

今回は対象エリアが室内ではなく、天井裏・壁裏だったため、

配管を使用し天井内に直接オゾンを送り込みます。

脱臭作業1

 

計3日間オゾン脱臭作業を行い、最後に天井内のにおいの測定と
臭気判定士による嗅覚でにおいが落ちている事を確認し作業終了。

脱臭作業2

 

付着していた原因臭気も綺麗に脱臭できており、お客様にも快適に
お部屋をご使用して頂ける様になりました。

 

この様に、原因の調査から脱臭作業まで行えるのは経験豊富な臭気判定士を
多数抱えるカルモアだからこそできる事であると自負しております。

 

 

脱臭作業の事例を見る

 

 

 

<こんなニオイのお悩みは、我々にお任せ下さい!>

・住宅の壁材や躯体に染み込んでしまった臭気を脱臭したい。
・消臭剤だけでは落とせない臭気を脱臭する方法が知りたい。

 

 

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP