MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

マグセライドの報告

どうもご無沙汰です。GWは家庭内の事情で殆ど遊ぶことの無かったカルモアの公裕です。

以前にも紹介しましたが、2月の真冬の北海道で厨房排気臭の臭気対策のお話しをしたことがあります。

その物件ですが、先日ついに対策装置である『マグセライド脱臭装置』設置を迎え、他の営業等も兼ねて会社の後輩と5泊6日で行って参りました。

以前のブログにも記載しましたが、今回、設置できるスペースが限られている為、壁と壁の間の隙間に入れるという荒技で対策を取りました。

この壁と壁の隙間によく入った物だと設計した自分が苦笑いしました。

そしてこれがマグセライド!! 14列並べて押し込む形となりました。

また、今回の取った方法として、排気口から出ている厨房排気を数mしか離れていない給気口から吸引して問題となっていたので、まず、給気口の位置を移動し、ある程度可能な限り遠ざけました。

そして、マグセライドを給気側に設置して、流入してくる臭気を除去していく方法を取りました。

もしお金があれば最初から排気口で対策を取れば簡単ですが、すすきのという場所柄、それ以外でも臭気が入る原因は沢山あります。周辺の街自体がかなり臭いのです。

その為、あえて給気に入れる事で対策が完璧となるのです

一方で北海道である為、寒さの問題、結露の問題もあります。

それでもしっかりと問題無く設置が出来、恐らく、寒冷地だからといって問題となることもないでしょう。

そして北海道初上陸というのもまた、一つの実績であり、これを基に他の北海道のお客様も安心して使えます。結構営業していて、実績を気にしていましたから。

とかく、無事に設置を終え、臭気採取や調査をしましたが、現状では上手く行っている感じです。

臭気のピークにもよりますが、この飲食店ビルもやっと臭気の問題が解決していくと思います。

しかも今回は2月の調査時と違い5泊での仕事だったので、しっかりカニやジンギスカン、イクラにラーメンを満喫しました(^^) お陰で大満足です。一方で体重は若干増え、財布は痩せましたが…。

と、このようにどんなケースでも豊富な経験で対策が取れるのはカルモアの凄さであり、これがオンリー1と言われる由縁です。

もし臭気にお困りの方がいればカルモアへ何なりと申しつけ下さい。

 

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP