MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

最近流行の・・・

こんにちわ。4月以降、日頃の業務に忙殺されてなかなかアップする余裕がなかったエノでございます。

世の中不況と言えども、臭気対策相談はひっきりなしに寄せられて参ります。

(成約まで至るかどうかは別の話ですが・・・(ーー;))

仕事があるだけありがたいと思って今は必死に応戦しております。

 

 

さてさて、最近急速に感染が拡大し、全国民の関心を集めている『豚インフルエンザ』。

皆様も耳にしない日はないと思いますが、昨日初めて豚インフルエンザ対策として、酸素クラスター除菌脱臭装置が納入されることになりました!!

エアモア

 

 

←室内設置タイプ エアモア

 

納入先はとあるコールセンター様。既に1台御利用頂いているお客様で、酸素クラスターの効果を体感しているお客様からのお問い合わせでした。

 

 

実はこの酸素クラスター、日頃脱臭だけにその効能が着目されがちですが、病院や老健施設と言った施設では、院内感染対策として導入された実績も多数あるのです。

もちろん、客先による第三者測定で空中浮遊菌に対する除菌効果は実証済みです。

 

そんな訳で、急速に拡がったウィルスなので、本ウィルスに対する効能までは確認できておりませんが、このお客様は酸素クラスターが有する空中浮遊菌に対する除菌効果に着目し、少しでも感染抑制の可能性があるならば、ということで御採用頂きました。

 

そんな社員思いで迅速な決断・対応をされたお客様の行動に、心打たれた出来事でした。

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP