MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

インフルエンザ

最近滅法暑くなりましたね!

冬以外でも手洗いうがいをよくするyuukiです

最近インフルエンザのニュースをよく見ますね。

感染したら重篤になるようなニュアンスで報道されてます。

雑踏 

こんな街中にも感染者が…怖いですね…

が、厄介なのは何も新型だけじゃないんですよ。

実は毎年インフルエンザで何名も亡くなっているんです。

大事な事は、溢れる情報に騙されないで今おかれている状況に対して適切に対応する事です。

マスクを皆さんしていますが、あれは防ぐものではなくて拡散を防止するものです。

むしろ感染した方がして欲しいと思います。

インフルエンザに限らず病気予防には手洗い、うがい、消毒…。

あと、あまり知られていないのがオゾンを使った除菌。

オゾンってアレですよ。地球の周りにあるオゾン層と同じ物質です。

 で、そのオゾンは空気中の水分と反応してヒドロキシルラジカルという活性種をつくります。

 これがまた強力なんです! 

何が強力って、細菌・ウィルスの細胞壁を壊してしまうんです!

あとは核がやられて二度と復活しない状態になります。

もちろん薬剤とは違い、耐性菌などは出来ませんので効果抜群です。

しかも、紫外線や薬剤が届かない影になる部分にもオゾンは回り込みますので、隅々まで効果が期待できます。

というわけで… 先日は除菌と脱臭を目的として埼玉県のたから保育園様に2台納入してきました!

子供の安全を考えた正しい選択ですね。 昼間はアルコールで手指を殺菌。

夜間はオゾンを朝までタイマーセットして除菌。

 「使いやすくて毎日使ってます。病み付き」と先生方も絶賛でした(^-^

園児が元気一杯に外で遊ぶ姿。いつまでも守ってあげたいですね。

yuuki

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP