MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

スクラバー脱臭装置改善

こんにちは水谷です。

今日は暑いですね!

 

先日とある食品工場へ現場調査に行ってきました。

またしても、装置はあるのに効いてない・・・という相談。

なんとこの工場は既に大型スクラバー3基と、

その出口に活性炭が導入されているが、

原臭臭気濃度10,000~30,000→出口臭気濃度10,000以上!

全く聞いていない!!

実際に現場を見てみると、どうも接触効率の悪い充填材や、

温度・湿度が高いまま活性炭を通していたり、ひどい設計の様でした。

 

目標は出口2,000ということで、コンサルテーションを提案。

スクラバーに消臭剤マイクロゲルを入れたり、その他薬液でテストを行い、

総合的に現状の装置を生かした対策を見つけるという方法です。

 

カルモアのコンサルテーションは問題解決をゴールとしているため、

無理な脱臭装置を売りつけたり、効果のわからないまま導入することはありません。

 

どのような結果になるのか、またここでご報告します。

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP