MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

スポーツ施設の環境改善対策

前回の投稿からかなり時間が空いてしまいました。。。

季節も移ろい、すっかり夏っぽくなって来ましたね。

夏は、外回り中心の営業マンには過酷な季節ですが、一方でイベントも多数あるのでオフタイムの楽しみが増えますよね!

今回は、そんな夏本番に向けてテンション高めなエノがお届け致します。

 

今年の夏は、例年の夏と違い4年に1度のスポーツの祭典があります。

・・・そう、北京オリンピック。

 

日本選手団をサポートすべく、国も専用のトレーニング施設を建築するなど側面からの支援も行っております。

このトレーニング施設。東京の北区に建設されたのですが、実はカルモアの製品も導入されております。

日本代表を陰から支援している製品。

それは、『酸素クラスター除菌脱臭装置』!!

計画段階で文部科学省殿にPRして、その効能を評価され、見事ボクシング系統にご採用頂きました。

e9b1b3c9.JPG

←これが本体です。

銀色に輝くガラス管の部分で酸素クラスターイオンを生成しています。

そして、この本体が、、、

 

45d26655.JPG

 

←こんな感じで、2台、空調機の2次側給気ダクト部に設置されています。

で、生成されたイオンが、、、

 

bf088a0b.JPG

 

室内の天井部に設けられている給気口(写真だと天井部の四角い部分)から室内へ供給され、脱臭・除菌を行います。

 

 

先日、竣工後の効果確認に行ってきました。

ae087a1a.JPG評価方法は、空間に存在しているイオン測定とニオイセンサーによる臭気強度の測定の2通りです。

←黒いのがニオイセンサーで、白いのがイオンカウンターです。

 

 

酸素クラスターの停止中と運転中の差を計測して効果検証を実施しました。

9d3f9e84.JPG

 

臭気判定士が臭質を判断しながら、ニオイセンサーにて強度を定量的に判断します。

 

 

結果は、、、

766c78da.bmp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運転僅か1時間後でも60%以上の脱臭効果を発揮。

ずっと動かしていれば更に環境が良くなっていきます。

臭気判定士の嗅覚判断でも、停止中ではずっと室内にいると頭が痛くなる位の新建材のニオイが、運転中では入室してちょっと経てば気にならないレベルまで脱臭出来ていました。

すごいぞ、酸素クラスター!!!

 

快適なトレーニング環境で是非ともメダルを獲得して欲しいですね。

ガンバレ、ニッポン!!!

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP