MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

建築ビルにおける厨房臭対策

おはようございます。冬のスノボシーズンを控え、大人しめに秋を過ごしているエノです。

ホント最近めっきり寒くなってきましたね。足早に秋が過ぎ去り、もうすぐ冬の足音が聞こえてきそうです。

 

さて、秋真っ盛りだろうが、初冬だろうが季節関係なしに年中通して発生する臭気クレームが厨房排気臭関係

カルモアには毎日必ず厨房臭関連の臭気対策相談が寄せられます。

一概に厨房臭と言っても、その対策内容は大きく2つに分かれます。

 1.排気臭対策    (外部への配慮)

 2.OA異臭侵入対策 (内部への配慮)

の、2つです。今日は、ひとまず1.の排気臭対策についてのお話です。

 

対策目的としてはもちろん、排気口の近隣の人に迷惑を掛けないように排気する厨房臭を低減して排気することが目的です。

悪臭防止法による法規制をクリアするだけでなく、付近のOA取入口・居住区へ臭気が廻らない様配慮すると、法律による規制値を満たしただけでは充分でないケースが多くなってきている様です。

この辺のお話はまた追ってお話します。

 

この様な厨房臭に対して、カルモアでは、マグセライドという脱臭フィルターを使って対策を行います。

マグセライドとは、厨房排気臭対策専用に開発された、高性能触媒ハニカムセラミックの脱臭フィルターです。

排気風量に応じて脱臭フィルターの断面積を可変させ、脱臭装置入口の臭気の強さと出口の脱臭目標値に応じてフィルターの段数を決定します。

一般的な吸着だけの脱臭フィルターと比べ、触媒の効果によって吸着したニオイ分子を分解出来る為、ロングライフで利用できるのが特徴です。

 

ちなみに、このマグセライド。

デベロッパー及び設計者の方々から、確かな性能と圧倒的な信頼感を認められ、歴史に名を残す再開発プロジェクトに続々採用されております。

日本橋三井タワー、東京ミッドタウン、汐留芝離宮ビルディング、日本橋サピアタワー、グラントウキョウノースタワー@大丸百貨店 …..etc

 

厨房臭でお困りの方、是非一度カルモアまで御相談下さいませ。

 

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP