MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

脱臭フィルターの使い方

春もいよいよ本格化して桜がついに開花しましたね。僕も含めた花粉症の人々にはまだつらい時期ですが頑張っていこうと思う公裕です。

今回は脱臭フィルターの使い方についてお話ししたいと思います。

脱臭フィルターは厨房排気、塗装排気等の通常の排気で使用する物が一般的ですが、カルモアはそれらのフィルターをOAラインに使用する使い方をすることが出来ます。もちろん元々が臭気の濃度が強い排気用なので臭気の濃度が低いOAラインで使用すれば効果は抜群!!

しかも無駄なく、的確な設計で必要最低限の脱臭フィルターだけ入れられるのがカルモアの経験値の凄さ。

既に何件もOA異臭対策で導入しておりますが、設置後はクレームもゼロ!!

お客様は絶賛です。

実は先日、3年前にOA異臭対策をした大阪にある複合施設の劇場に行ってきました。目的はOA異臭対策で脱臭フィルターとして使用しているマグセライドハニカムカーボンの点検です。そして設置3年も経過しているのでハニカムカーボンは今回交換しました。

この劇場、オープン当初、周辺の建物から排出されている臭気がボンボン流入し、大問題となっておりました。その為、最初の問い合わせから工事完了まで2ヶ月という最短期間で臭気対策を行った物件です。

そして対策後、3年間経過し、一度も苦情が出ることもなく無事に経過したことは、カルモアとしても非常に嬉しいことです。

交換作業中、劇場の担当者が視察に来ましたが、ほんとにすごい装置だと絶賛していたことは生の声だと僕は思います。

このように、臭気対策というのは出口や排気口だけでなく、給気口でも可能なのです。

そりゃ当たり前だと思いますでしょうが、これが意外で、今まで殆ど商品もシステムも無かったのです。そしてそこに目を付けて一つの臭気対策方法を見つけたカルモアはやはりプロだなと思います。

今回は手短に説明しましたが、カルモアはどんな状況でも臭気対策方法を検討できます。そして必ずそれを成功させることでノウハウを身につけております。

もし臭気にお困りの方いましたら是非カルモアへお問い合せ下さい。

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP