MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

産廃処理場スプレーテスト

こんにちは水谷です。

週末は桜が満開だったのに今日はすっかり雨ですね。

お花見のチャンスを逃してしまいがっかりです。

来週末までもたないかな。。

 

そんな桜の咲く今日この頃、

とあるゴミ処理施設での消臭剤マイクロゲルのスプレーテストへ行ってきました。

この施設はまだできたばかりで、大きな生物脱臭装置が導入されていましたが、

臭気は敷地を越えて充満。

私個人としては、なっとうに醤油をかけたようなニオイ。。

いわゆる低級脂肪酸主体の腐敗系臭気でした。

 

生物脱臭建屋の窓にアルミフレキをつなぎ込み、

ファンで臭気引いて消臭剤をスプレー。

768366d9.JPG

300d934a.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はとにかくいろんな消臭剤マイクロゲルを試してみました。

C-PCL+N → S-PA → S-BF8+N → S-AL200

あとは2段で噴くため組み合わせて「S-BF8+NとS-PA」等。

結果、S-BF8+Nの2段噴きが最も効果がありそう!

ということで、次は噴霧量や面風速、添加剤「+N」の濃度等

を変化させて最適条件を探しました。

 

結果、脱臭効率70%前後を得られ、

またお客様にも現場で臭気を嗅いで、効果を実感していただきました。

 

消臭剤による脱臭は、薬剤の種類だけでなく、

噴霧方法や条件の設定も重要です。

カルモアはこれまでの実績と経験から、

高い脱臭効率を出すための調査をしっかり行ってから導入をご提案致します。

 

臭気問題はまずカルモアへお問い合わせ下さい。

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP